« 祭り2日目 | トップページ | とにかく時間が足りない »

2015年10月12日 (月)

船渡御

今日は秋祭り最終日。船渡御神事、今まで一度も見たことないんですが今年は動画で見ることができました。丘の上はすっかり静まり返っていますが神社周辺はかなり盛り上がったようです。意外と結構やっていることすら知らない人も多いようです。何年か前に一度テレビで紹介されていてドキュメンタリータッチでやっていたんですが、なんか凄くテレビに写ると田舎全開でビックリしました。私の住んでいるあたりは私の印象としては田舎と言うよりは古い住宅地のイメージなんですけどね。大阪出身の奥さん曰く”田舎”だそうです(笑)

|

« 祭り2日目 | トップページ | とにかく時間が足りない »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/62463566

この記事へのトラックバック一覧です: 船渡御:

« 祭り2日目 | トップページ | とにかく時間が足りない »