« 夏ドラマ | トップページ | 寝不足 »

2015年7月21日 (火)

坂道多し

配達時に使っている中華電動スクーター・・・微妙によく壊れますが今回はまたプラスティックの劣化によるアクセル脱落。。。これは困ったアクセルにセンサーが付いていて特殊なパーツなんでそう簡単には直りません。
3kmほど離れたところにある銀行に行くためお天気もいいので颯爽と走っていて2kmほど走ったあたりで信号で止まったところアクセル回してないのに前に進もうとします。ゲッと思いブレーキを強く握るがまた前進。あげくにはアクセルがポロリと抜け落ちて・・・
もう少しで銀行だったんですが歩いて銀行まで行って又店まで戻るとなると配達に間に合わないので銀行を断念しそこから店までバイクを押して引き返しました。
電動バイクは重いので久しぶりにいい運動になりました。いったん家に帰ってシャワー浴びて着替えてくるまで配達&銀行。帰ってきてからバイクの修理依頼。直るまでにはもう少しかかりそうです。その間はみわきちパッソルの復活です。こっちは楽なんですけど荷物があんまり載らないんですよね~

|

« 夏ドラマ | トップページ | 寝不足 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/61931778

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道多し:

« 夏ドラマ | トップページ | 寝不足 »