« 破壊王 | トップページ | リゾート気分 »

2015年5月20日 (水)

SUBARUのCM

SUBARUの新しい企業CMの曲が小田さんの書き下ろしで決まりましたね~聞いてみたけどイメージドンピシャです。
自動ブレーキの付いた車6車種で実際に止まれるかの実験をネットでアップされてました。NewMINIやベンツなど全部で6台、各社の結果は意外と惨憺たるモノでカタログに書いてあるスピード以下で前車同じスピードで実験したところ5台は渡る君(大人Ver)を無残にひき殺してしまいました・・・1台だけスバルだけはきっちりと止まっていました。さすがです。
実際乗っていて思うんですがよく反応します。過剰に反応します。引いてしまってからでは遅いんで仕方ないですが、急な右コーナーなんかでもガードレールに反応したり。自転車を追い越すときなんかも過剰に反応してしまいます。やはり人間の目にはかなわないですが、あくまでもサポート。補助なんです。何でも頼りすぎたり過信するのは危険です。

|

« 破壊王 | トップページ | リゾート気分 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/61620865

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARUのCM:

« 破壊王 | トップページ | リゾート気分 »