« いいお天気 | トップページ | ゼロ・グラビティー »

2015年5月 2日 (土)

しらす

今日は晩御飯に久しぶりに近くの漁師さんの親戚がやっている居酒屋へ行ってきました。お目当ては"しらす"。だったんですが生しらすは今日は食べれず。地元のしらすはひと味違うんですが残念。。。
淡路産のしらすと違ってプリプリなんです。超お勧めですです。確か4月25日に淡路産も解禁になったんで今が旬です。そうなんですうちの近所は磯の香りではなく、漁港の香りです。風向きによっては”とらばこ”の香りが・・・ぷ〜んと。夏場は特にいい感じです。野良猫たちも大喜びです。。。でもむやみに近づくと漁師さんは怖いですよ~荒くれ海の男達です。

|

« いいお天気 | トップページ | ゼロ・グラビティー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお天気 | トップページ | ゼロ・グラビティー »