« 短い | トップページ | 続きは明日 »

2015年3月14日 (土)

さぁそろそろ

暖かくなってきそうですね〜二月堂のお水取りも終わったんで本格的に春がやって来ます。みみちの季節。中々うちでは食べれないんで近所の居酒屋に食べに行かないとね。この前そこの居酒屋の奥さんとしゃべってましてなかなか地元でも”みみち”って通じなくなってきたとか?!茎ワカメのことを地元ではみみちと言うんです。かなり限定的な地元言葉です。そう言えばいかなごを今年は食べてないですね。すっかり高級魚になっています。
今日はといえば北陸新幹線が開通しましたね‼テレビはその話題で持ちきりですが関西からではどうも乗りにくい。それでも金沢は凄く盛り上がっているみたいです。取り敢えずこの前富山に行ったときに新幹線の駅は見てきました(笑)駅前の工事は間に合ったんでしょうか?おそらく間に合わせたんでしょう。日本の技術は凄いです。

|

« 短い | トップページ | 続きは明日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短い | トップページ | 続きは明日 »