« 味付け甘め | トップページ | 頑張る中華スクーター »

2015年3月 2日 (月)

さぁ3月じゃ

朝明るくなるのが一気に早くなりましたね。毎朝7時に近所のゴミ拾いをしていますが、ほんのちょっと前まではまだうす暗かったのに今ではすっかり明るくなっています。週末とかは6:30頃でももう明るくなっているのでゴミ拾いに行けるので楽になりました。
結局今年の冬は年末に凄く寒かったけど後は楽だったですね~私の住んでいるあたりでは結局雪は一度も積もらなかったです。積もらないのに越したことはないけど北陸に行くとき用に買ったチェーンも使わずじまいでした。まぁ使わないで済むんならそのほうがいいんですけどね。来年は使えるか?!ちょっといいのを買ったんで使ってみたいような使いたくないような。。。
まぁそんなこんなでいかなごも解禁して初日は1200円程だったのが今日は1700円にまで上がっていたそうです。まさに高級魚になってしまいましたね。その昔は1kg700円くらいだったのに。ビックリです。それでも醤油にザラメに生姜に光熱費そして送料を入れると凄い額になるんです。

|

« 味付け甘め | トップページ | 頑張る中華スクーター »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/61221327

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ3月じゃ:

« 味付け甘め | トップページ | 頑張る中華スクーター »