« 暖かい? | トップページ | はやぶさ »

2015年3月17日 (火)

食文化

昼間仕事から帰って家にいると確かに今までみたいに底冷えはなかった。そんなに暖かいといった感じではないが少しマシな感じです。私は全然気がつきませんでしたが今日は朝からもやっていたみたいで気温も内陸ほど上がらなかったそうな。明日くらいが気温のピークでまた少し下がるそうです。とは言っても10度くらいまでですが前日差が大きそうなんで寒く感じるかもしれません。
新商品の7P高野豆腐スーパーより少しお値段的にもお安いんですが美味しいです。これはありですね!このところ関西風の味付けにかなり力を入れてくれているんで煮物も美味しく感じます。これはありがたいことです。タネを明かすと商品部が今まで関東で統括していたのがもう少し細分化されたんです。関西は関西の商品部が独自に商品開発しているので味付けも変わってきます。いっぱいあるんですが例えば”肉じゃが”は関東では豚肉らしいんですが関西では昔から牛肉。”コロッケ”も関東ではなんとジャガイモだけ?!だったらしいんですが関西では牛肉ミンチ入り。だからお肉屋さんで売っているんです。どうりで今までのコロッケは何も入ってないと・・・ビックリカルチャーショックでした。食文化が違うんですね。

|

« 暖かい? | トップページ | はやぶさ »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/61297571

この記事へのトラックバック一覧です: 食文化:

« 暖かい? | トップページ | はやぶさ »