« 身になります | トップページ | 牡蠣食えば・・・ »

2015年2月24日 (火)

ダイオウイカ

10987648_861041920606040_2844277914先週行ってきた富山の新港きっときと市場でダイオウイカの試食会をやるって書いてあったけど本当にやったらしい。。。最近巨大なダイオウイカが日本近海で捕獲された話をよく聞きますが、それを食べちゃうなんて(笑)発想が凄い。食べたいとは思わないけど美味しいんやろうか?気になるところではあります。大地震の前兆なんてことも言われていますが低気圧が接近して海の水がかき回されて水温や餌の場所が変わったため海面近くまで上がってきたんじゃないかと言う話です。

|

« 身になります | トップページ | 牡蠣食えば・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/61190919

この記事へのトラックバック一覧です: ダイオウイカ:

« 身になります | トップページ | 牡蠣食えば・・・ »