« 寒風 | トップページ | 寝ぼける »

2015年2月11日 (水)

日の丸

今日は初午稲荷の日と言うことでうちの店でもおいなりさんの取り組み。意外とそこそこ反応がありました。食べてみたら今回の新規のお稲荷さん3個入りは少し小ぶりで味も少し大人し目。3個一気にペロッといけちゃいます。こんな感じで少しでも季節感を出そうと頑張っています。
そして今日は祭日。配達中気にして見ていると何軒か国旗を掲揚している家もあるんですね。そういえば昔は殆どの家に旗の棒を差し込むホルダーみたいなものが玄関の横にありました。今では見なくなりましたね。実際に日の丸を所有している家って何%くらいいるんでしょうか?売っているのもあまり見かけたことないです。

|

« 寒風 | トップページ | 寝ぼける »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/61121721

この記事へのトラックバック一覧です: 日の丸:

« 寒風 | トップページ | 寝ぼける »