« 応援したくなる | トップページ | あんまり寒くなかった »

2015年1月29日 (木)

ぱそこん

毎日のように進展があります。ほんとテレビから目が離せません。こうやって家にいながらでも世界中の情報が入ってくるのは、ジャーナリストとかのおかげによるところが大きいです。それでもどれだけ中立の立場を言っていても通じず酷い事怖いことにあうことも多いようで、それにあわせて渡航規制を行おうかとの動きもあります。どちらも正しいと思いますが、個人で旅行とかでヨーロッパとかに行く人はこれから特に自己責任や危機管理を問われることになるでしょう。
さてみわきちPCが大分と不要レジストリなどが溜まり動きが悪くなったり不安定動作を繰り返してきましたので今日は内部のお掃除をしていました。
目に付いた不要ファイルを削除したり重複している音源や写真を削除したり、必要なものは外付けのHDDに移動させました。ただファイルが大きいのでいっぺんに移動は出来ないので今日はほんの少しだけ。
ココからが本番です。まだXPで走っているのでこれをWin7にUPしようかと思いまして、可能なのか調べるソフトでチェックしてみました。CPUはPen4でクロックは3Gあるので何とか行けそうですがHDDが容量が足りていません。お掃除の甲斐あって何とか容量は確保しました。まだ道のりは長いです。

|

« 応援したくなる | トップページ | あんまり寒くなかった »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/61055386

この記事へのトラックバック一覧です: ぱそこん:

« 応援したくなる | トップページ | あんまり寒くなかった »