« かにかに | トップページ | 明日から和らぐ »

2015年1月 3日 (土)

路線バスの旅

さて今日は貰い物のとりのせせりと馬刺しとそれのたたき。後は千枚漬けと数の子。正月の残り物ですがこれはこれでまったりできますね。
今日ははじめて路線バスの旅をリアルタイムで見てます。いったいたどり着けるのか?毎回見ていてワクワクします。わがままマルシア&蛭子さん(笑)大丈夫か?
晩御飯も終わってちティラミスのホール!!ホールなんですよね〜これが旨い。やるね〜711。手前みそですがお正月限定でした。ちなみにこのお正月限定、スフレチーズケーキもあるんです。これもまた美味しかったです。スフレチーズケーキって関西しか無いらしいんです。大阪万博の時に出来たらしくそれからあんまり関西を出ていないらしいんです。知らなかった。。。知らなかったと言えばコロッケ。関東にコロッケってお肉入ってないらしいでず。今回711から出たコロッケパンがわざわざ牛肉入りって書いてあったんで聞いてみたら東京ではジャガイモだけが入っているにがコロッケらしくどうりで今までのコロッケは何も入ってないと思った。。
路線バスの旅も悪戦苦闘しながら石川県に入ってきました。ココまで来るとあんなにワガママだったマルシアとも一体感が出てきました。この仲間意識がいいんですよね〜見慣れた風景が一杯出てきます。福井行きたいなぁ〜
今年の予定は今月は伊勢鳥羽に行って来月は懸賞で当たった富山にいく予定。帰りにちょろっと寄り道して越前の方を回ってみようか?!てなこと思ってます。



|

« かにかに | トップページ | 明日から和らぐ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かにかに | トップページ | 明日から和らぐ »