« 二人ともダウン | トップページ | 言い聞かせる »

2015年1月20日 (火)

長ければいいもんじゃ・・・

大分調子が戻ってきたと思って711のすき焼きうどん鍋を食べてみたら仕事中に胃がもたれてしまって後悔。それでも朝方お腹が減ってふらついてきたので小さめの鶏そぼろ弁当食べたら半分ほどでお腹一杯に。もしかしたら胃が小さくなっているかも?!なんて事思いましたがすぐに戻るでしょう。お昼ご飯には711の塩ちゃんこうどん鍋のスープを捨ててしょうゆ味に作り直してじっくり煮込んで食べました。これは意外ともたれずにいい感じです。
今年の711の鍋はやたらと名前が長く妙です。”麺入り鍋すき焼き鍋焼きうどん”のように重複していたり”トン汁うどん”のように微妙に組み合わせていたりと例年よりも凝っている感じです。
このすき焼きうどんは去年までのすき焼きと異なり出汁がジェル状で火を通すと溶け出しいい量になります。なかなかいいものを作ってくるなぁ~と気に入っています。
ちなみに最近のトレンドは名前が長いほど売れるそうです。とは言え長すぎるのもね~”活きて腸まで届く乳酸菌入りのむフルーツ&野菜ヨーグルト”値札に入り切らへん(笑)

|

« 二人ともダウン | トップページ | 言い聞かせる »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/61005705

この記事へのトラックバック一覧です: 長ければいいもんじゃ・・・:

« 二人ともダウン | トップページ | 言い聞かせる »