« 練習練習しましょ~ | トップページ | 叩き込んで »

2014年10月21日 (火)

仲良しおじさん

なんか最近おっさん同士でLINEやFBのメッセンジャーを使ってやり取りをすることが増えましたがおっさんばかりでスタンプや動く絵?の送り会いをしている姿というのは客観的にみるとおかしいもんですね?!
ただメールと違って一度に複数の人とやり取りできるんで便利です。私がみんなと起きている時間帯が違うので相手が昼休みの時とかみんなが寝る前の時間とかにしかリアルタイムではやり取りできないですけど読んだか読んでいないかも分かるし普通に大人の常識の範疇で使うには優れたツールと言えるでしょう。
子供らはなんかこう言うのでいじめや色々ネガティブな使い方をしているとよくニュースとかでも言っていますが、何でも一緒。使う人のモラルで全然意味が違ってきてしまうもんです。もう25年前からメール的なものは使っていましたが、今みたいな簡単なメールソフトではなかったので覚えるのが大変でした。
/Eって付けないと回線が切れなかったり・・・

|

« 練習練習しましょ~ | トップページ | 叩き込んで »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/60523795

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しおじさん:

« 練習練習しましょ~ | トップページ | 叩き込んで »