« 不正ログイン | トップページ | グリルチキン弁当 »

2014年8月 5日 (火)

ずっと雨

先週末負け惜しみで高知に行けなくてよかったなんて書いてましたが高知や徳島では雨で大変なことになってますね。ただでさえ交通の便が悪いのに道は通行止めが続出でJRもまだ復旧のめどが立たない区間もあるそうです。
その上に台風11号が接近しているので更なる警戒が必要です。毎年この時期に書いているような気もしますが気象庁の降水量の記録が毎年書き換えられているようです。これってやはり海水温度とかの影響もあるんでしょうが以前に書いたように台風の大型化も進んでいるようです。それだけ勢力が落ちずに日本にまで近づいているんでしょう。風も怖いけど大雨も限度を越すと人間の知恵ではどうすることもできないもんです。せめて被害を少なくしないといけません。そのためには一人ひとりの準備が必要ですね。とか言いながら丘の上に住んでいるとピンと来ないもんです。
さて8月も始まって早5日。頑張らねば!!

|

« 不正ログイン | トップページ | グリルチキン弁当 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/60104771

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと雨:

« 不正ログイン | トップページ | グリルチキン弁当 »