« 早いもんです | トップページ | 21日頃梅雨明け »

2014年7月16日 (水)

半分梅雨明け

さぁ今晩は月一の業者清掃。大体毎月月半ばに来るんですが1ヶ月過ぎるのは早いもんです。まだフェア中なんで掃除の準備にはかかりにくいです。少しお客さんが減ってからかかりたいと思います。
それにしても蒸し暑いね~私の起きている間はなんかドヨンとしていて湿度も高めグッタリしそうです。こういう日のほうが熱射病になりやすいそうで、汗が蒸発しにくいのが原因だそうです。
なのにちょっと寝室のエアコンが効きすぎていたみたいで寒くて目が覚めました。ドライにしているのにいまいち調整がうまい事いきません。まだ研究の余地ありです。ドライと言うのは基本的には冷房と同じで簡単に言うと弱冷だそうです。新しいエアコンと遮熱カーテンの組み合わせはなかなか効果大です。もっと旨く使いこなせれば節電にもなります。

|

« 早いもんです | トップページ | 21日頃梅雨明け »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59996051

この記事へのトラックバック一覧です: 半分梅雨明け:

« 早いもんです | トップページ | 21日頃梅雨明け »