« ミニ修理 | トップページ | 平常心平常心 »

2014年7月28日 (月)

土にかえる

うちの金魚ちゃんの相方ぎんちゃんが土にかえりました。もう何年になるでしょうかね~3年と9ヶ月?位かなぁ~なんか大きい水槽がきんちゃん一匹で寂しそうに見えます。ですか知ってかしらずかきんちゃんは楽しそうに下の小石をほじくっています。
うちに来た頃のぎんちゃんは口がいがんでいてうまい事えさが食べれなかったんです。餌を指でつぶして口に入るサイズにしてあげてました。その甲斐あってかだいぶん大きくなった頃にはぎんちゃんの方が凶暴になり(笑)よくきんちゃんをいじめていました。もしかしたら遊んでいるだけかもしれないけど。
いつもなら小石をほじくるとぎんちゃんがつついて辞めさせていた(いじめていた?)らしいのですが今は誰も止める相方も無しにのんきにほじくっています。金魚なんで寂しそうな顔も出来るはずもなく普通にしてます。それがかえってなんか見てると悲しくなります。
旅行に行く時も帰ってきたらすぐに金魚ちゃんが元気かどうか確かめる生活が続いているのである意味生活の一部のような感じになっています。
元気だった頃のきんちゃんぎんちゃん

|

« ミニ修理 | トップページ | 平常心平常心 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/60059907

この記事へのトラックバック一覧です: 土にかえる:

« ミニ修理 | トップページ | 平常心平常心 »