« こうやって… | トップページ | 名古屋ね~ »

2014年4月 7日 (月)

肩こり体操

奥チャンから教えてもらった肩こり体操を実践しています。いたって簡単。サッカーボールを胸で受けるイメージで胸を張るんです。そうすれば肩甲骨付近の筋肉が付くそうです。確かにボートこぎのような運動は日ごろしていないですからね~楽な姿勢をしていたらだめなようです。
奥田整骨院のもっとうは筋トレです。だからお年寄りウケ悪いとかぼやいてましたが、色んな患者さんに対応できるように色々な方針を取り入れているようで頑張っています。近くのコープの裏側にTimesが出来たんで車で行っても便利になりました。
今日の朝までは肩の周りが筋肉痛でかなり気分が悪かったですがお昼帰ってからはいつもよりもすこぶる調子がよく、よく寝れました。
さて先週からまた休みがなくなりましたが着々と面接も進んでいます。スタッフに無理をさせ過ぎないように頑張らねば!!これが一番の懸案事項です。
今動いている大型プロジェクトも水面下では着々と・・・かな?う~ん一進一退と言う感じですが今週にはある程度答えが出るでしょう。GOか延期か頓挫か・・・どちらにしても私らのほうは腹をくくっていますので頑張るしかないです。

|

« こうやって… | トップページ | 名古屋ね~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59430975

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり体操:

« こうやって… | トップページ | 名古屋ね~ »