« 振り出し早し | トップページ | さぁどうする?! »

2014年3月26日 (水)

希望

いろんなことが動き出していますが組織が大きいのでなかなかこちらには見えた動きが伝わってこないのが実情です。そんな中今日は少し実のある話が出来ました。この人の話なら信用できる。そんな確信の持てる話でした。
今後のことはまだ分かりませんが私はどう転んでも腹をくくったので気合一発。これまでもそうしてきたように乗り切ってみせます。あの頃より大変なことは絶対ないです。まだ今は先が少しでも見えるだけ希望が持てます。
人が生きていく上で希望と言うのは絶対に必要なことで見失ってしまえば数日は辛抱できても何年となるとたやすく限界を超えてしまいます。
神戸の地震から来年で20年。大きく生活も変化しました。これからもなかなか平穏には暮らせそうもないですが、まだ希望があるだけましです。気合の入れなおしです。

|

« 振り出し早し | トップページ | さぁどうする?! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59361158

この記事へのトラックバック一覧です: 希望:

« 振り出し早し | トップページ | さぁどうする?! »