« 買い替え | トップページ | 光岡コラボ! »

2014年3月17日 (月)

もみもみでウトウト

今日はドラムの練習の後いつも通りお風呂入って、ちょっと温かくなってきたんでマッサージ器でウトウト。念入りにマッサージしてました。おかげで気持ちよく寝れたのにもみ返しが来たのか?!晩起きたら歯が浮いてしまってまともに喋れません。。。おじいちゃんみたいです。明日もう一度もみもみしてみようかと思ってますがたまにやるとあかんのかも知れないですね~
それはそうと今日昼前に売り上げがぴょこんと上がっている場所があったんで何が売れたか調べてみたら”事業者用可燃のゴミ袋”でした。大量にまとめ買いなんですが、おそらく消費税対策のつもりで買ってくれたんでしょうけど確かこの商品は非課税のはずです。それでもどうやら値上がりするそうです。。。
もう一つ:非課税の切手や葉書も何故値上がりするんでしょう?!誰も疑問に思わないのが不思議ですが案内にも”消費税増税に伴う値上げ”としか書いていません。輸送運賃やもろもろの経費には消費税がかかっているんでそのための値上げなら納得いくんですがそういう説明もないのでなんか腑に落ちません。正式な説明はほしいもんですね。

|

« 買い替え | トップページ | 光岡コラボ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59311083

この記事へのトラックバック一覧です: もみもみでウトウト:

« 買い替え | トップページ | 光岡コラボ! »