« 食べ納め | トップページ | いいとも »

2014年3月30日 (日)

雑炊orおじや

昨日の蟹の足先を置いておいてそれを出汁にして取り敢えずうどんを入れて、その後はおじや。白菜や豚肉も入れたけどほのかに蟹の香りがしてます。雑炊かおじやか!?どうもおじやの方が呼び方としてはしっくり来ます。旨かった~お腹一杯です。
さぁ今晩は消費税の準備最終日。みんなで手分けしているんでほんと助かります。だから最初から外税にすべきとずっと訴えてるのに…又来年も何て言ったらみんなくじけてしまいそうです。どうも本決まりなようですが、契機の動向を見てなんてこと言ってます。刑期の指標ってやっぱり株価なんでしょうね~我ら庶民が実感するのはもっと後のことで気が付いたころにはまた下がっていたりして。。。
景気は気持ちが大事です。気持ちしだいで景気なんて上がります。みんなが守りに入ってしまうのが一番危ない。そんな風に思います。



|

« 食べ納め | トップページ | いいとも »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59382456

この記事へのトラックバック一覧です: 雑炊orおじや:

« 食べ納め | トップページ | いいとも »