« 春はまだか | トップページ | カット »

2014年2月20日 (木)

FineBusiness

大学の先輩で一緒にバンドもやっていた方とまたFBで繋がりました。だったんですが・・・間違えて住所も電話番号も公開してしまった上に片っ端から友達申請してしまうボタンを押してしまったらしく・・・知らない人からも多数の申請が届き大パニック。
もうすでに収拾が付かないところまでいってしまったようでやむなく即日退会。と言うお知らせが別の先輩から案内が来ました。
そうなんですよね~最初分からないで色々押しているととんでもないことになってしまうみたいで、結構難しいんですよね。
FBの機能はなんか使い方が難しくて私も全部理解できているわけではないですが大まかには分かってきました。
プライバシーの設定も一つ間違うと関係ない知り合いにまで迷惑がかかってしまうので要注意です。
それと全部が全部じゃないですがFBのアプリは危険なものが多いと聞きます。殆どプライバシーを要求するものが多いので使わないようにしてます。
まぁそれでもFB自体はなかなかよく出来たSNSだと思うんで便利に使ってます。結局のところどんなものでも必要以上の情報を書き込まないほうが得策です。

|

« 春はまだか | トップページ | カット »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59169920

この記事へのトラックバック一覧です: FineBusiness:

« 春はまだか | トップページ | カット »