« 寒~~~ッ | トップページ | 着々 »

2014年2月 5日 (水)

張り詰めた空気

今からなんかワクワクしてますが明日はこの冬一番の寒気団が来るそうです。比較的穏やかな私の町もすでに氷点下に突入。内陸部ではマイナス10度になる場所も出てきそうで注意が必要です。只今の外気温マイナス0.6度。寒いです。誰も歩いてません。この張り詰めた空気が好きです。

さて全く関係ない話ですが今日も練習中あまりの寒さに足がジンジンしてきましたが、今作っている曲。いったんお蔵入りにしました。はっはっはイメージが暗すぎて歌っていて気が滅入ってしまいます(笑)
もうちょっと明るめの曲で再チャレンジ!!
作っていた歌詞は最近お気に入りの散文形式。これって自由気ままに作れる反面メロディーが乗りにくいので困ります。昔やっていた手法に少し戻って1からやり直してみます。
こんなん色々考えているときが楽しいですよね~みわきちに歌詞書いて!って頼んでみたけど「無理無理!!」ってことで却下されました(笑)

|

« 寒~~~ッ | トップページ | 着々 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59078728

この記事へのトラックバック一覧です: 張り詰めた空気:

« 寒~~~ッ | トップページ | 着々 »