« 二月は逃げると言いますが | トップページ | やっとこさのお休み »

2014年2月13日 (木)

また大雪?

只今せっせと第二神明も凍結防止剤を散布中です。そのほかの交通規制は近所では出ていません。問題は天気予報でも深夜からもうすぐ降り出す雨が雪に変わるとのこと・・・明日は先週よりも雪の確率が高いそうです。
明日は今月初のお休みで毎年行っている芦原温泉を止め久しぶりに京都北部の夕日が浦温泉に行こうと思ってます。難関はいっぱいありそうです。
夕日が浦温泉は越前同様海に面しているので殆ど雪はありませんが、そこにたどり着くまでに何箇所か山越えがあります。高速が規制出てしまえば下りればいいんですが下りてしまうと未除雪の道がまっています。
選択肢としては今のところ3つ。XVで強行するか。ミニをスタッドレスに履き替えるか。電車で行くか。電車の時間料金を調べてみたら片道一人5000円くらいかかってしまいます。時間的には何とかたどり着きそうです。
ミニのスタッドレスは長い間履いていませんが若干不安はあるもののまだ何とか走れると思います。
XVはノーマルタイヤにAWDと言うことで坂道が怖いです。
とりあえず出発リミットまで天気予報と道路状況をチェックして決めます。怖いけどこれはこれでなんかワクワクしますね~のんきな性格なんで(笑)

|

« 二月は逃げると言いますが | トップページ | やっとこさのお休み »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59126715

この記事へのトラックバック一覧です: また大雪?:

« 二月は逃げると言いますが | トップページ | やっとこさのお休み »