« 趣味って | トップページ | 明日は雨 »

2014年1月28日 (火)

趣味って2

昨日の日記で趣味の話を少し書いたけど意外と周りに聞いても趣味がないって人が多いのでビックリしてます。91080001元々今の仕事を始めるまでは友達と言えば趣味の仲間ばかり(私もかなり多趣味です)みんな凄く多趣味で知識も深く人生を楽しんでるってのがよく伝わってきました。勿論それだけじゃないけど歳を取ってからとか周りに友達がいなかったり趣味がなかったりしたらやっぱり寂しいんじゃないかと思うんです。
今の仕事を始めてから確かに時間的に無理があって趣味の仲間とかが減ってしまいましたが音楽だけは何とか続けられたので救われています。
その昔。私が中学校の頃の話なんですが、結構イチビリと言うか変わり者だったんでよく今で言ういじめみたいな感じでよく校舎の裏でボコボコの日々。
そんな時に転校生のいわゆる不良グループの一人に目をつけられて話をしていると「お前ドラムやっとんねんて?!」って話になり「一緒にやろうや!」ってことになったんです。
それから中学校時代は大分変わりました。趣味に助けられたと言うか趣味で人生が(おおげさかな?)変わったって感じでした。
まぁそんなことはまれな話かもしれないけどこれまでも色んなところで趣味に助けられたことがあります。色んな人たちの出会いが一番の宝。これからも大切にしていきたいと思います。

|

« 趣味って | トップページ | 明日は雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59028102

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味って2:

« 趣味って | トップページ | 明日は雨 »