« 今日は鳥羽 | トップページ | 遅めの初日の出 »

2014年1月11日 (土)

帰って参りました

2014011004_2毎年恒例になっていますが今年も一日お休みを取って伊勢(鳥羽)に行って来ました。
配達も終わってから10:30頃に出発したのに高速に乗る前に忘れ物をしたのに気づきもう一度振り出しに戻る。。。結局出発は11:30頃になってしまいました。
それでも道は比較的空いていてサクサク進み15時くらいには今日の目的地石神さんに到着。みわきちが何やら今年も拝んで(女性専門の神さんです)その足でパールロードを進んで今回の宿泊地と場に到着したのが16時くらい。イオンによってちょっとお買い物してホテルにチェックインしました。
2014011121 今回は初めてのホテルでドキドキでしたがかなりよかったです。アルティア鳥羽というホテルです。概観もお洒落なのですが内装も綺麗で部屋もとってもお洒落です。いちよう奮発して露天風呂付きの特別室にしました。これが意外とお安いんです。かなりビックリです。

2014011115_2 広めのバルコニーに石作りの露天風呂で高台にあるため柵も低め。お風呂からの景色も抜群です。今まで行った露天風呂付き客室の中ではTopじゃないかなぁと思います。
2014011022 晩御飯は今回は地元牡蠣を楽しむ和会席にしてみました。ちゃんと温かいうちに持ってきてくれるのでありがたいです。和洋二つあるレストランはどちらも一杯なのに客室に戻るとあんまり人の気配を感じないんです。これはありがたいですね~凄く落ち着けました。

2014011125 これまた例年通りに二見が浦の二見興玉神社にお参りしました。伊勢神宮に行かずに毎年ここに来ています。予想通り海沿いの参道の角を曲がったあたりからかなり冷え込んできました。防寒対策もバッチリです。



2014011128 同じく二見が浦の赤福でいつもの善哉と食べました。」冷え切った身体に染み渡ります。そこでお土産を買って今度はおかげ横丁へ。毎度同じルートですが、こうやって毎年来れるのは健康だから来れると言う事で感謝です。



2014011134_2 つ~わけで松阪牛の牛串とノンアルコールビールで乾杯で伊勢を締めました。
すし久のてごね寿司を買って晩御飯にしました。
時間的にはいつものように駆け足でしたがなんか凄く楽しめました。


|

« 今日は鳥羽 | トップページ | 遅めの初日の出 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/58925271

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って参りました:

« 今日は鳥羽 | トップページ | 遅めの初日の出 »