« 今日はすき焼き | トップページ | 趣味って »

2014年1月26日 (日)

何か動き出さないと

今日は仕事から帰ってから新曲の構成を考えてました。これはバンドでやるためのものじゃなくて自分のオリジナルです。またいつも通りアコスティックで曲を作っていきますが、今回は結構歌詞作りで試行錯誤してます。いつか作ってみたい題材の曲だったんで結構真面目に取り組んでます。思い出と言うのは楽しいことも悲しいことも全部まとめて人の一部になっていくみたいな・・・そんな内容なんですがほぼ70年前の実話を基に書いています。みわきちに言わせると”めんど臭い・回りくどい”曲になりそうですが出来るだけシンプルに作ろうかと思ってます。日の目を見る日か来るんでしょうか(笑)取り掛かれば結構早いんですけどね。。。
最近GDGDした日が続いているので私にとってはいいリハビリみたいなもんです。
全然関係なんですが今朝ストリートビューでスイスの山岳地帯の田舎道を散策してました。山の高さが半端じゃない!!ほんと凄い景色です。こんなのを居ながらにして見れるなんて凄い技術ですね~
風景の中に看板があって拡大してみたら読めない単語の中に”こんにちは”って日本語が書いてあるんです。観光の看板なのですが何処にでも日本人は行ってるんですね。

|

« 今日はすき焼き | トップページ | 趣味って »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/59016483

この記事へのトラックバック一覧です: 何か動き出さないと:

« 今日はすき焼き | トップページ | 趣味って »