« 充電 | トップページ | 色々あります »

2014年1月20日 (月)

不健康骨

触ると痛いくらい肩甲骨のツボが腫れた感じ(自分では見えない)だったので念入りにマッサージしてからサロンパス貼ってみました。今は結構楽になってます。
13123110_2042070009_247large 時々辛い痛みが走りますが前に教えてもらった肩甲骨体操を復活です。奥田整骨院の院長さん”奥チャン”に教えてもらったんですが肩甲骨だけ他の骨と違う動きをしているそうです。それが姿勢が悪いとどうしても前にずれてくるので肩こりとかになるそうです。
常に意識して胸を張った状態にしていないといけないようで、それだけでもかなり疲れますね~それだけ筋力が落ちているんでしょう。
長いこと奥田整骨院に行ってませんがまた行きたいですね~

|

« 充電 | トップページ | 色々あります »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/58981467

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康骨:

« 充電 | トップページ | 色々あります »