« ほぼすっきり | トップページ | 有り難味 »

2013年12月10日 (火)

木星

今日は日にちがないのにへばって練習お休み。明日あさってつめてやらないとね~
このところ晩出勤する時に晴れていれば東の空に綺麗に木星が見えていますが、木星の光って好きですね~ あんなに遠いところにあるのに太陽の光を反射してうちの街からも見れるなんて凄いなぁとおもいます。
ちゃんと望遠鏡で見れば木星の周りを回っている月も見れますし時間をかけてみれば・・・例えば・・・夕方から明け方まで見れば月が動いているのも分かります。
地球以外の月で小さな望遠鏡で見れるのは他にないですからね~土製のタイタンとかだ遠すぎて小さな望遠鏡では見れません。
それはそうと”マエケン来シーズンオフにメジャーへ”なんて見出しが載ってましたが!!ほんとですか~広島頑張って食い止めないと。詳しく見てないけどほんとだったら大変です。谷みたいに古巣に戻ってきてくれるんならいいんですけどね~

|

« ほぼすっきり | トップページ | 有り難味 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/58734279

この記事へのトラックバック一覧です: 木星:

« ほぼすっきり | トップページ | 有り難味 »