« またノンアルコール | トップページ | 今を楽しもう »

2013年12月29日 (日)

久しぶりの一人鍋

今日はみわきちがRCのためインテックスに行っているので久しぶりの一人鍋。何にしようか迷ったけど結局白菜たっぷりのうどんすきにしました。ちょっと変わったところでは冷食のほうれん草をぶち込んでみました。味的にはOKだったけど細かく切ってあるんでちょいと食べにくいですね~それ以外は問題なしです。殆ど肉けもない常態だったんで冷凍庫あさったらおでん用のつくねが少し残っていたんで投入。これのおかげで結構いい味が出ました。
それと冷凍庫に常備していたいつも伊勢で買ってくる粉末の出汁がとうとう欠品してしまいました。これとっても重宝しているんです。魚介類の出汁に調味料も入っていてうどんやたこ焼きの出汁もこれだけでもできちゃいます。また年明けに伊勢に行くんでまた買ってきておかないとね~とか思います。
年明けには我が家の恒例行事になった伊勢への初詣。毎年同じこと書いていますが伊勢神宮ではなく二見が浦です。なんかあの寒さがとってもご利益ありそうで!!そこの土産物屋さんでいつも上記の出汁を買ってくるんです。
あと今年も僅か振り返るのは大晦日にして今は後残りの今年を確実に過ごしたいもんです。

|

« またノンアルコール | トップページ | 今を楽しもう »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/58844087

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの一人鍋:

« またノンアルコール | トップページ | 今を楽しもう »