« 明日からおにぎり100円 | トップページ | 解禁日 »

2013年11月20日 (水)

痛恨のミス

今日は結構へこみました。完全に計算ミスの想定外で殆ど打つ手なし。思いつく打てる手立てを少しづつやってはみましたが、今回の想定外は来年までかなり響きそうです。
気を取り直して。
40周年記念と言うことでデジカメをもらいました。前回は10000店舗記念だったので時の流れを感じます。結構いいコンデジです。今時CCDを使っているところなんかかなりいいです。やはりCmosよりも輪郭が出しやすいのでデジカメが出た頃からのCCD派です。
スマホとかは全てCmosなんであんまり使わないですが、普段簡単に撮るにはいいです。
CCDは性能はいいけど値段が高くなるので今はCmosが主流になってきています。それに性能も格段に上がってきているのでCCDを使うメリットも少なくなってきているようです。
まぁそれでももらい物なんで嬉しいです。立ち上げるとまたまた711のロゴが。。。今まで使っていたデジカメも全然問題なく使えるのでどうしたもんかと言うところですが、電池も弱ってきていたんで助かります。
せっかくもらったのに「今時デジカメ?」なんて言っている人も多いです(笑)「タブレットの方がよかった!」とか・・・まぁ確かに

|

« 明日からおにぎり100円 | トップページ | 解禁日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/58614166

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨のミス:

« 明日からおにぎり100円 | トップページ | 解禁日 »