« 今日は大阪で | トップページ | さて今日は »

2013年11月 9日 (土)

越前妄想

13123110_1893163778_31large さぁこの冬も行けるか?!越前海岸。今月の休みは使っちゃうので(弾丸日帰りやけど)来月はまた1日とって今度は日本海側に行こうかと。毎日ほぼ13時間労働のお休みは月1日。雇う側なので労働法にも触れません(笑)
越前ガニは毎年2~3月に食べに行ってますが、今年は特に頑張らないとね~
ちなみに越前ガニの漁期は11月6日に解禁してオスが3月20日までメスのセコ(セイコとか香箱とか)は12月31日まで。
このセコ蟹がまたとっても美味しいんです。小ぶりでオスよりも安くて甘みがあって凄く好きです。
あわせまして絶対はずせないのが越前甘えび!!これも絶品です。これはネットでも注文できるんで是非ともお試しを!!子持ちがお勧めです。

|

« 今日は大阪で | トップページ | さて今日は »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/58541021

この記事へのトラックバック一覧です: 越前妄想:

« 今日は大阪で | トップページ | さて今日は »