« LastStudio | トップページ | さて本番 »

2013年11月 2日 (土)

さぁ寝よ

今日は久しぶり蟹すき。アラスカって美味しいものばかりなんでしょね~って勝手に思ってしまいますが北海道産やアラスカ産ってなんか美味しい響きですよね~
ちなみに今まではよくロシア産の蟹が出回っていましたが北朝鮮との国交が悪くなってから北朝鮮産の蟹がウラジオストック経由で入ってきておそらく加工をウラジオストックにすることで”ロシア産”と言うことにしていたのでしょうが最近スーパーでもあんまりみなくなりました。
あれ安かったんでよく買ってましたが、また出てきてほしいもんです。
確かに冷凍のアラスカ産の放上がちゃんとついていて美味しいんですけどね。
余談ですが8~9月に取れるカナダ産は美味しいです。なぜかというと冬場に出回っている冷凍のカナダ産は殆どこの時期に取れたものなんだそうです。
蟹蟹!と言っているのももうすぐ越前蟹が解禁だからです。この冬も食べにいけるか?今月の頑張りにかかっています!!
さぁ寝よ。

|

« LastStudio | トップページ | さて本番 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/58501428

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ寝よ:

« LastStudio | トップページ | さて本番 »