« 字あまり | トップページ | デビュー »

2013年9月11日 (水)

振り塩製法

よっしゃ!楽天と広島が勝った!ええ調子やの~中日に2.5ゲーム差開けての単独3位。何とかこのまま行けばいいねんけどね~
それにしても巨人強すぎ阪神弱すぎ。このままCSに入って阪神勝てる気がせんわぁ~ガンバレ~ってちょっと野球ねた。
そんな中もうすぐおにぎりセールが終わります。今日はまぁまぁでしたが今回はちょっと反応が悪かったですね~
それにしても定番ながら711の赤飯って旨いですね~ちょっと食べる前に温めるとさらに美味しいです。ようよう考えてみると家で赤飯でおにぎりってしないですよね~うちではやったこと無かったです。
他の具材にしても今でこそ普通になっていますが家でこんな色んな具材なんて思いもつきません。
我が家では子供と時から白ご飯に塩と味付け海苔これが定番で個人的には何も入れないのが好きです。今でも店で買う時は100円の塩結びが一番好きです。あれって作るときに塩水じゃなくて”振り塩”で作っているんですよ!手間かかってます。だから塩の風味も違ってくるんです。

|

« 字あまり | トップページ | デビュー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/58175174

この記事へのトラックバック一覧です: 振り塩製法:

« 字あまり | トップページ | デビュー »