« 寝不足かな… | トップページ | 今週で »

2013年9月29日 (日)

肩甲骨

このところ肩甲骨体操?!のおかげかすこぶる肩の調子がよくなっています。奥田整骨院でみわきちがやってもらっている間に色々聞かせてもらって、やっぱり姿勢が大事なんだと痛感してます。それでもなかなか姿勢よく一日暮らすのはできないですね~思い出した時にだけでも背筋を伸ばして胸を張って姿勢を正すようにはしてます。これって結構しんどいですね。どんだけ普段から姿勢が悪いか・・・思い知らされてます。
肩甲骨動かしていると最初は気分が悪くなります。それでも暫く何日か続けていると歯の浮きも少しづつマシになってきて頭痛も減ってきました。これが所謂ストレートネックっていうやつなんでしょうね~一長一短にはよくならないでしょうからこれもまた気長にやってみます。

|

« 寝不足かな… | トップページ | 今週で »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/58290909

この記事へのトラックバック一覧です: 肩甲骨:

« 寝不足かな… | トップページ | 今週で »