« KeyB復活 | トップページ | 来年の目標 »

2013年7月17日 (水)

ちびった

久しぶりの地震だったんでちびりました。いいおっさんが思わず変な声を出してしまいましたが、すぐに収まってよかったです。すぐにズボンはいて店に行ってみたけど何事も無かったようで、そこに居合わせたお客さんたちも揺れに気づかなかったようです。何事も無いのは一番いいことです。
そういえばこのところ地震もこの辺りでは全然無かったんで・・・最近無いよなぁ~って思っていたところでした。あの程度の地震なら緊急地震速報も鳴らないんですね?!一人うろたえてました(笑)
さて今日はそんな一日でしたが・・・先日買ったメガネ・・・どうも結構しんどいです。度はかなりきつめに設定したんで覚悟はしてましたが、これで一気に老眼が進みそうな予感です。まだ老眼がきていなかったんでちょっと悔しいですね~(笑)まだ認めてませんが・・・
それよりも結構しんどいのがこのフレーム。もう一つ大きめのものにすればよかったか?かけている時は意外にしっくり来ていてづらないんですが、長時間かけていると締め付けが気になってきます。
最近のメガネはこんなもんなのか?耳にひっかけるところがなくてどちらかと言うと頭に挟むようなタイプです。おかげで寝ながらテレビが見にくいんです。。。後ろから押されてメガネが動いてしまいます。まぁこんなもんなんでしょう。

|

« KeyB復活 | トップページ | 来年の目標 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57812186

この記事へのトラックバック一覧です: ちびった:

« KeyB復活 | トップページ | 来年の目標 »