« リフレッシュ | トップページ | ザ・ゴールドクラス »

2013年6月24日 (月)

中国土産

13123110_1957118607_103large バイトの子がお土産をくれました。遠い遠いところからのお土産です。
クコらしいのですがクコ茶以外で見るのは始めて。どうやって食べるのか分からずに裏を見てみるとこれまたさっぱり(笑)
聞いてみたら結構身体にいいとのこと!!目にも腰にも肩にもいいとか。今の私にぴったりです。

13123110_1957118606_142large 裏を見ると中国語でびっしり・・・その中に食べ方っぽいことが書いてあったんですけど読めたのは”直接”ってのだけ。
だからそのまま食べてみました。干しぶどうみたいな感じです。
お鍋に入れたりお茶に入れたり炒飯に入れたり色々できるそうです。
それでもそのまま10個以上いっぺんに食べると鼻血が出るそうな?!
医食同源恐るべし!!

|

« リフレッシュ | トップページ | ザ・ゴールドクラス »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57659223

この記事へのトラックバック一覧です: 中国土産:

« リフレッシュ | トップページ | ザ・ゴールドクラス »