« いかんね~ | トップページ | 歳取るのも悪くない »

2013年6月30日 (日)

無理せず気長に

昨日よく寝たおかげで今日はすこぶる寝にくかった。疲れてたんでしょうね~と言うわけで今日は比較的調子もいいし、頭痛もほとんどなく肩こりケアだけ寝る前に念入りにやってました。
そして大きな問題の2個目も解決してだいぶんすっきり!!大きな山場は後ひとつくらいです。少しづつ問題が解決してくると肩こりもマシになるでしょうか(笑)精神的な弱さがこのところ浮き彫りになっていますが、避けて通れるもんじゃないんで一つ一つ問題解決です。
そうそう年始からぼちぼち続けている大腰筋エクササイズが少し違った理論で今日テレビでやっていましたね!そっか~って感じで早速これも取り入れてみました。効果があるかどうかはさて置き、なんでもしないよりはマシと言うことで気長に続けてみます。
ただどちらにしても無理をすると腰を痛めたりして続けるのがいやになるんで無理は禁物。一緒にやろうとみわきちにも言っているんですがいっこうに付き合ってくれません(笑)結構始めは即効性があるんで面白いんですけどね。
ただ他のエクササイズと同じく停滞期もあるんでここを乗り切るのが辛いですが習慣になるように無理せず気長に!!

|

« いかんね~ | トップページ | 歳取るのも悪くない »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57699441

この記事へのトラックバック一覧です: 無理せず気長に:

« いかんね~ | トップページ | 歳取るのも悪くない »