« 振りが逆 | トップページ | 今日は練習 »

2013年5月 9日 (木)

玉子焼き

一つ一つ将棋の山崩しのように問題を解決して行っているわけですが、今日は仕事終わってからひとつクリアーにしてきました。まだまだ山積みですがまずは1個づつと言うことで。
予定では13時には家に帰ってくるはずだったんですが思いのほか時間がかかってしまいまして帰ってきたのは14:30頃。
あまりにもお腹が減ったのでたちばなにて玉子焼きを久しぶりに食べました。やっぱり旨いね~高校の頃から慣れ親しんだ味です。
高校の頃に頼まれて少しの間家庭講師をやっていたことがありまして(冗談みたいな話しです)その帰りによくその近くのたちばなによって食べてました。
玉子焼きとところてん!!メニューはこの2つだけですがドンピシャにハマっていて結構ヘビロテしてました。懐かしいですね~
今は別に懐かしくて食べているわけではないです。ただ単に玉子焼きが好きなんです。あ~玉子焼きとは所謂”明石焼き”とか”たこ焼き”のことです。たこ焼きを出汁をくぐらせて食べるんですが大阪のたこ焼きとは全くの別物です(ここがミソ)ふわふわの食感でたまらんのです。

|

« 振りが逆 | トップページ | 今日は練習 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57348308

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子焼き:

« 振りが逆 | トップページ | 今日は練習 »