« 寝た子が起きる | トップページ | 玉子焼き »

2013年5月 8日 (水)

振りが逆

昨日からの肩こり&頭痛も少し治まり日常に支障をきたすところまでは行かなくなりました。早めの対応とノンアルコール生活が効いているのかもしれません。
今晩は仕事に行く前にみわきちにロキソニンテープを肩にバッチリ貼ってもらい快適に仕事ができそうです。自分ではなかなか貼れないですからね~
えらいものでこれだけ頭痛はひどいと足の痛みはすっかり忘れています(笑)歩き出すと歩きにくいで思い出します。
相変わらずあっちこっち痛いネタばかりですがちゃんと練習もしてますよ~(笑)今日は頭痛も比較的楽だったので少し練習してました。
今週の練習は金曜日になるため練習日が1日短くなります。生打楽器は練習しずらいので相変わらずエアカホンですがなんとなく感じはつかめてきました。
もう少し音数を増やしたいところですがぐっと堪えてカホンぽい叩き方の研究です。やっていて気が付いたんですがドラムやパンデイロと比べるとベース音の時の手首の使い方が逆なんだなぁと。
例えばベースでチョッパーを弾く時とは明らかに振りが逆でそこが感覚的に気持ち悪いですがこれもマスターしておかないとね~
とは言えカホンは想像以上に自由な楽器です。この前の練習の音源を聞いてみても結構それっぽく聞こえます。問題はこれを叩きながらどうやって歌うか(笑)前代未聞です。

|

« 寝た子が起きる | トップページ | 玉子焼き »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57340500

この記事へのトラックバック一覧です: 振りが逆:

« 寝た子が起きる | トップページ | 玉子焼き »