« いいお天気 | トップページ | お腹一杯じゃ »

2013年5月 2日 (木)

オレオレ

詐欺等の特殊詐欺の講習会に行ってきました。主催は兵庫県警です。
いやー固い場所だったのに緩い格好で行ってしまった…
話の内容はいろんな事例とか発生件数やその内訳などでしたが意外と面白い内容でした。
ついこの前もうちの店もあわゆく被害に合いかけましたが、無知な犯行グループのため被害はなかったですが、兵庫県は現在被害件数が第三位なんだそうです。
確かにいろんな事例を知っていれば、被害に合いそうになっても回避できますから、こう言う会議は必要だと思います。
ただ時間的なところかな!?14時からだったのでかなり眠かったです。
詐欺グループもどんどん進化しています。それに対応して私達も知識を増やして行かないといけないと思いました。
さて、今日はそう言うことでこんな時間まで起きなければいけなかったので、少しシフトをいじって02時入りにしたので、そろそろ寝ます。明日も02時入り!楽チンです。今週はかなりバテているので少し週末は緩いシフトにしてます。



|

« いいお天気 | トップページ | お腹一杯じゃ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57294912

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレ:

« いいお天気 | トップページ | お腹一杯じゃ »