« とっても春 | トップページ | 自前のエア楽器 »

2013年4月17日 (水)

各地で地震

今晩はまたみわきちが飲み会だったので一人鍋。今回は前回のか反省点を生かして白菜にうすアゲとかまぼこを入れてちょっとお鍋らしくなりました。
17時に起きてお鍋を作っているところにみわきち帰宅。18時に約束しているみたいでお出かけしていきました。
場所はOWL。お昼のパートさんとの飲み会だそうです。とは言えそのパートさんは飲めないので飲み会と言うよりはお食事会です。

さて今日はなんかお昼からあちこちで地震が頻発していますね。夕方のニュースの安藤キャスターの対応がどうも鼻につく。
言っていることは間違いないのでしょうが基本はオウム返し。自分の意見をはさむのもいいのですが、まずは正確に状況を伝えて欲しいと思います。
聞いていてイラっと来ることが多いです。いかにも業界人って感じの質問の仕方が不快にさせられます。
ニュースアンカーを見ていて途中でスーパーニュースに代わったとたんNHKに変えてしまいました。やはり地震のニュースはNHKのほうが主観をはさまずに状況だけを伝えてくれるので聞きやすいです。

|

« とっても春 | トップページ | 自前のエア楽器 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57194426

この記事へのトラックバック一覧です: 各地で地震:

« とっても春 | トップページ | 自前のエア楽器 »