« トリックアート | トップページ | 春ドラマ »

2013年4月26日 (金)

眠い~

眠い~今日は仕事終わってからとりあえずお昼ごはんを食べに行って晩御飯の食材を買いに近所のイオンへ。
今晩の晩御飯は明神水産のカツオのたたきなんでそれにあわせて何か揚げ物でもと思い天婦羅にしました。
自分所の店に寄ってビールとお酒を買って家に帰り晩御飯まで少し仮眠。結構眠いです。
明神水産は広め市場の中でも一番に人気店。いつ行ってもわら焼きのできるタイミングにはすごき行列ができています。
ここの直営の居酒屋さんもこれまた大繁盛。そう言えば少し前にここの明神水産のドキュメンタリーをテレビで少しやっていましたね!
かなり新手のカツオ船団だと紹介されていました。良い悪いは別にして急成長している水産会社だそうです。
ただカツオの漁獲量が年々減ってきているので高知にかつおを食べに行っても年々若干値段が上がっているような気がします。
元々安いもんじゃないですからね~安いところで1人前900円ちょっとで相場ではおそらく120円くらいでしょうか?!あまり高くなりすぎると食べにくくなってしまいますね~

|

« トリックアート | トップページ | 春ドラマ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57252720

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い~:

« トリックアート | トップページ | 春ドラマ »