« ビール控えめ | トップページ | トリックアート »

2013年4月24日 (水)

ウエストゲート

非リア充を隠すための偽装なんていう話が注目のニュースに載ってましたが、確かに偽装はしなくても人のFBを見ているとなんか凄く充実しているようで焦る時がないとは言えません。
特に大学時代の知り合いがバリバリ働いてバリバリ遊んで頑張っている姿を見ると仕事場と家の往復をしている自分が取り残されたような気にもなってきます。
偽装と言うわけではなくても仕事の話を書く時はいい話しか書かないし、私の世代になってくると社会的にも責任のある地位の人も多くなってきているので、正直なんか凄いなぁ~って感心してしまいます。
今までは気にせずにやってきていましたがFBを始めてから感じていた違和感はそう言ったものなんじゃないかと最近つくづく思います。
幸い私のこのブログは殆ど誰もみにきていないと思うので(笑)気楽に書いていますが、それでも心底本音で書いているわけじゃないですからね~書けないことも多くあります。と言うか書けないことの方が多いかもしれません。。。
生きていればつまずくことも多々あります。弱気になることも。強気でいかないといけないと自分で決めているだけなので、そんなに肩に力を入れなければならないことはないのですがどうしても虚勢を張ってしまうのも事実です。自分の虚勢に負けないように適度に力を抜いて生きていきたいもんです。プシュ~

|

« ビール控えめ | トップページ | トリックアート »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57241146

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストゲート:

« ビール控えめ | トップページ | トリックアート »