« ズタボロフェア | トップページ | グーが »

2013年4月29日 (月)

猫避け

今日は仕事終わってからみわきちと見たいものがあったんでちょっとホームセンターへ。ついでに除草剤と猫避けの薬剤を買ってきました。
近所の野良猫がよく物置の周りをうろつくので結構苦労してます。前回買ったネコ除けがなくなっていたのでもうちょっと大きいものにしました。
店の表の扉を開けているとたまに入ってこようとします。物置を悪さができないようにネットでばっちり留めたんで気が狂ったように泣き叫んでます。
そりゃ~人間でも美味しいもんですから猫にとってはたまらんでしょう。明日の朝にでも撒いてみようと思います。
除草剤は去年の秋にみわきちが下段を整備してくれて、暖かくなってきたので雑草が生えてきたための処置です。
大まかにはもう雑草は引っこ抜いたので後は根っこを退治すればしばらくは完了!新芽の頃に雑草を抜くのはまだ柔らかくて抜きやすいです。
この前買ってきたチューリップも綺麗に咲いています。先に咲いていたチューリップはもう花が落ちているんでこの後はどうするんでしょうか?
今回の花壇はちゃんとブロックで台も作ってくれたんで綺麗にできています。大体今までに作った花壇は1~2週間で破壊されています。
引っこ抜かれたり(ひどい)車にふんずけられたり(これまたひどい)酔っ払いが寝転んだり・・・花も生き物なんでもうちょっと可愛がって欲しいもんです。
コンビニだったら何しても良いって考えているかもしれないけどせっかく咲いた花を持って帰るのはやめて欲しいです(切実)

|

« ズタボロフェア | トップページ | グーが »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57275153

この記事へのトラックバック一覧です: 猫避け:

« ズタボロフェア | トップページ | グーが »