« 免許品の”はい”ボタン | トップページ | えらいマシ »

2013年3月 5日 (火)

犠牲って

仕事と家族と趣味の両立。とかよく言いますが、簡単なことじゃないことは分かってはいるがそんなに考え方次第では難しくないと思う。
仕事は家族のためにやっていることだから、家族を犠牲にしてなんて言葉はしっくり来ないように思えます。趣味は自分のためにやっていることだから何処かに我慢は必要でしょう。これを”犠牲”と人に言われるような種類の話でもない。
まぁそんな話が友達のメールから読み取れまして”むかっ”と来たって話です。言葉の壁と言うものは想像以上に高いですが、それよりも複数の人間で作り上げていく難しさ、そして価値観の違いを乗り越えていく難しさを痛感しています。
ただこれを乗り越えた時の感動は想像以上にハッピーだと!!これがあるからやめられないんですよね~バンドって。
なーなーでやっているバンドではないのでこういう衝突も今までに多々ありましたがそのたびに絆が強くなってきていると感じています。私の求めているのはまさしくこういうことなんです。

|

« 免許品の”はい”ボタン | トップページ | えらいマシ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/56895537

この記事へのトラックバック一覧です: 犠牲って:

« 免許品の”はい”ボタン | トップページ | えらいマシ »