« みみちといかなご | トップページ | さて頑張って行こう »

2013年3月 8日 (金)

真剣勝負

やはり今日は結構暖かかったですね。寝汗をかいてしまいました。今晩は練習がなかったので仕事を入れてます。
お昼間は暇をもてあました(笑)みわきちが元副店長さんと二人で温泉のドライブ。与布土温泉まで行ってきたようです。そこで買ってきた卵と野菜で晩御飯いい感じです。
こんな風に遊び相手が出来るとこちらもありがたいです。

私の方はいつものように配達から帰ってきてから少し練習。今日はいつもより長めにしましたがまぁ知れてます。全曲通しでやると2時間ほどかかってしまうんで毎日ちょびちょびです。
明日はもう少し長い時間練習してからスタジオに挑みたいと思います。
今うちのバンドは正念場です。みんなで気合を入れてやっていこうと言うことでさらにまとまりつつあります。
緊張感のある演奏ってなんなのか?そんなところが今の課題です。ロックとかパンクとか特にジャンルにこだわった選曲ではないので、その曲の解釈とかみんなの絡みとか凄く重要です。
コピー曲は自分たちのアレンジや感情の持って行き所が結構難しいです。オリジナルはとにかく作曲者の意図が全員理解できているかと言うことが大事で分からなくなったら作曲者に聞いています。さて明日はスタジオ入り相変わらず紆余曲折ありますが真剣勝負で挑みます(^^)/

|

« みみちといかなご | トップページ | さて頑張って行こう »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/56915488

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣勝負:

« みみちといかなご | トップページ | さて頑張って行こう »