« 駅前チェック | トップページ | 7Cafe »

2013年3月23日 (土)

紆余曲折

昨日は夜以降波乱続きでした。紆余曲折ありその後、まぁほんとに普段電車って乗らないんでドキドキでしたがなんか塩屋付近で事故があったらしく三宮からの西行きの電車が兵庫駅で”運転を見合わせています”とのこと。乗っている人の落ち着き振りからするとこういうことは結構あるんでしょうか?!
このまま乗っていていいものかどうか?いつかは発車するだろうけど。。。なんか落ち着きません。やはり電車に乗る前にトイレ行っておくんだった。段々と冷えてくる車内で青ざめてました。
荷物おいて走ってトイレ行ってこようかとも思ったんですが、いつ発車するかもわからず。ホームで立ちション(笑)・・・そんなわけにも行かず。さらには車内で失禁(笑)これもかなりダメ!!渋滞の時に青ざめている助手席の気持ちが少し分かりました。
結局23:55くらいに電車に乗ったんですが家に着いたのが2時前。ほんとみんなの苦労がよく分かった一日でした。
どこどこ駅で事故のため・・・なんてニュースやネットでの情報なんて毎日入ってくるんで、そのたびの多くの人が同じような状況なんだと。
最寄の駅に到着してトイレに走ってとりあえずホッとしました。体が軽くなったようです(笑)その後ちょっと誘惑に負けそうになるりましたが長だの列を横目にタクシーに乗らず歩いて帰宅。
坂に掛かって”えっこのキャリーバッグかなり思いやん!!」って今頃気づきながら、とぼとぼ歩いていると坂の途中のいつものお店がまだ電気がついている!!
この誘惑には勝てませんでした。顔だけ突っ込んで「もう終わりやんね?」ってマスターに聞いたら「ごめんなさい」とのこと、そりゃそうやわね~0時までですから。と諦めようとしたらマスターが私の顔に気が付き「あっ!一杯ならいいよ~」って言ってくれまして、お言葉に甘えてビール一杯だけいただき。一日の疲れを吐き出してきました。春山でのビバークって言うのも必要なんです。

(2.6)

|

« 駅前チェック | トップページ | 7Cafe »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/57019131

この記事へのトラックバック一覧です: 紆余曲折:

« 駅前チェック | トップページ | 7Cafe »