« 丸刈りで謝罪 | トップページ | 今日はスタジオ »

2013年2月 1日 (金)

久しぶりにドライブ

なんか最近どこも連れていってなかったし行きも見たかったんでとりあえず北に向かって走って来ました。
それでもこのところ暖かさゆえ雪もすっかりとけてガックシ。
そこで山越えルートに切り替えやっとこさ行きと遭遇。これで納得しました。
13123110_1880450094_220large山越えをした後但東町に入ってこれまた久しぶりに但熊に卵かけご飯を食べに行ってきました。
今回は少し待ち時間も有りましたが隣の百笑館で少し卵を買ったりとお買い物。
程なく呼ばれてお昼ご飯にありつけました。
なんかずっとエンドレスでかかっている曲が気になって気になって。おそらくこの卵かけご飯のために作ったご当地ソングなんでしょう。かなり耳に残ります。色んな都道府県(もしかしたら全県)を網羅した曲なようです。歌詞の中に出てきたTKGは卵かけご飯の略でしょう。
納得したんで帰路につきました。

今晩は02時入りにしたんでそろそろ寝ますか。   

|

« 丸刈りで謝罪 | トップページ | 今日はスタジオ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/56674388

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにドライブ:

« 丸刈りで謝罪 | トップページ | 今日はスタジオ »