« 何とか細胞 | トップページ | 今日は相差 »

2013年1月10日 (木)

西宮の戎さん

今日みわきちが第一弾神頼みに西宮の戎さんに行ってきてくれました。たまに前は通るのですが私も一度も行った事もなく今までになっていましたが、我が家の代表ということでみわきちに行ってもらいました。
明日からは日本の最大パワースポットであるお伊勢さんに行ってきます。天気も何とか持ちそうですし毎年のお楽しみでいつからか伊勢に行くようになりました。
伊勢とは言っても伊勢神宮ではなく二見が浦にある二見輿玉神社に行くのが目的です。去年のお礼と今年の無事を祈ってきます。
駐車場に車を止めて海岸の参道を歩いていきますが神社の手間にで一気に風が強くなり毎年そこで凄く引き締まる思いになります。
その後は赤福のぜんざいを食べてほっこり。特に凄くおいしく感じます。体が冷え切ってますからね~

とか行く前から今週末の話を書いてますがなんか地味ながら毎年なんか楽しみにしています。泊まるところは毎年最近は同じ場所なんですが割りと安くて料理のいい旅館です。料理が良いというのはやはり一番の選択基準ですからね~
問題は田舎過ぎてWiFiの電波が飛んでいるかということ。いちようルーターももって行きますが使えるかどうか分かりません。
さぁあと半日頑張って働くぞっと。

|

« 何とか細胞 | トップページ | 今日は相差 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/56513120

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮の戎さん:

« 何とか細胞 | トップページ | 今日は相差 »