« 少しマシ | トップページ | 西宮の戎さん »

2013年1月 9日 (水)

何とか細胞

身体の何とか細胞・・・覚えてない・・・って言う風邪などから身体を守る免疫が歳とともに減少するそうで、これを簡単に増やす方法があるそうです。
なんかのテレビでやっていたんですが体温が38度を超えると増えて来るそうで、これを実践するには風邪を引くとか・・・そんなあほな・・・42度のお風呂に肩まで10分入れば増えるそうです。
ってテレビでやっていたので早速実践してます。鰯の頭も信心から・・・と申しますが確かに昔から熱いお風呂に入って汗をかいてさっと寝れば風邪なんて治るとか子供のころから言われていたんで、その科学的根拠かもしれないなぁ~と今になって思います。
おかげかどうか分からないけどだいぶん私のほうは復活してきました。とは言え風邪を引いてからやったんじゃ遅いような気もするので治ってからでも寒いうちは暫く続けたほうがいいかと。
それと毎年冬になるとやっているのが寝室のオイルヒーターの上に濡れたタオルをかけるというもの。乾燥しないようにするんですが、これが結構喉にはいいみたいです。
ただ難点があってヒーターの上のタオルをかけてしまうと部屋は暖かくならないんです。。。これも考えもんかと。
このところは肩口を冷やさないようにフリースを羽織って寝てます。これ結構いいんです。肩や首が冷えないんで肩もこりにくくいいかもです。

さぁ早1月も3分の1過ぎてしまいました。頑張んべ!

|

« 少しマシ | トップページ | 西宮の戎さん »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/56506521

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか細胞:

« 少しマシ | トップページ | 西宮の戎さん »